広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

敬老の日

2014年09月13日 23時20分06秒 | 今日の 出来事

宮島では 65歳以上の人には 敬老会からのお誘いが莉ます。

結構な人の数なんでしょうよ! 

 

厚生労働省での発表では12日  100歳以上の高齢者が

昨年より4423人増えて過去最多の 5万8820人の上ると発表しました。

住民基本台帳を基に9月15日時点での100歳以上の高齢者数を自治体を通じて

女性は5万1234人  男性は7586人なんだそうです。

44年連続増えていて 20年前の10倍も増えて 平均寿命も 女性のほうが4何以上も長生き。

やはり 女性のほうが 長生きの数でも 勝っています。

人口10万人あたりの100歳以上の高齢者は46,21人

なんだか! 多いよお~な 感じが しないわけでもないです。

なんだか! 明るい兆しだな~~

 

デング熱で17都道府県での患者数が115人になったという情報。

厚生労働省などによると 11日に判明した秋田市の女性を功労省が集計に含めたほか

初めて高知県でも20代男性が確認され、 東京都と神奈川県で新たに9人が確認された。

やはり 老人よりは 若い人のほうが 多いようです。

 

昔は 蚊による病気は 日本脳炎が お年寄りに多く発症して 何人も 亡くなる方が おられました。。

夏になると ニュースで 日本脳炎の話題が出たものです。今のデング熱のように!!

その点 お年寄りには チョッと 朗報でしょうね~~ デング熱になられた方も 軽症のようですし、

今のところ 死人は 出ていないようです。 その点だけは 良かったです。

 

ま~~長寿は 目出たい事ですから 皆で お祝い申し上げましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿