広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

キリバスの事だけでは ないのですよ~~

2013年10月19日 21時55分44秒 | 今日の新聞ニュースから

広島の 市中心部のビジネスホテルで 宿泊料を引き上げる動きが出てきた。

出張や 観光の予約が好調な為 客の多い時期に 値上げを するそうです。

今まで 低価格で 生き残ってきた起死回生の時期と言う ことなんでしょう!

宮島も 予約は好調な だけに 値上げはしなのでしょうかね~~

ホテル関係者の 情報を 待ちたいところです!

 

 

しかし 肝心の  施設事態というか 建てているところ そのものが 無くなっては 何にもならないでしょ!

 

 

中部太平洋に浮かぶ島しょ国 キリバスでは 島がドンドン 海面上昇で 高度を失ってきつつあります。

地球温暖化による 海面上昇は 生命の機器の直面しているとして 住民は オーストラリア等に 

難民申請しているそうです。 すでに 移住されている方々も 多々いるようです。

飲み水も 農業用水も 海の水の流入で 水質汚染で 生活が困窮しているそうです。

南海の楽園とまで言われていた リゾートが 地球温暖化によって 環境が破壊されているようです。

ホテルの宿泊料を 上げたくらいでは   解決の糧には ならないようです!

 

 

宮島も海面上昇で 厳島神社が 海に浸かってしまい 30分くらいは 神社に 

入場できないときが 年に 何回か あるのです。 

満潮と 大潮が重なったときが 最大潮位になって 厳島神社の回廊が

海面より 低くなって しまうことが有ります。

異常潮位が あい飼い有るようになている現在、   この話が

よその国の 出来事と 思っているようでしたら  

   油断するのではないでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿