広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

成長著しい

2016年12月07日 21時38分42秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

パ・リーグの最優秀選手に選ばれた日本ハムの 大谷翔平選手投手(選手じゃなくて投手で紹介)が

来季の契約更改交渉に挑んで 7千万円増の年棒2億7千万円でサインしたそうです。

わたしゃ~1等前後賞で 併せて3億円でも 当たらないで手に入れられませんでした。

今年は~年末ジャンボ宝くじで 1等前後賞合わせて10億円なんて 豪華な賞金が

付く 年末ジャンボ宝くじが 発売中です。

大谷君は 毎年 年末ジャンボ宝くじを 当てているような もんですね~

大谷君の場合は 来年は アメリカ大リーグで ポスティングシステムで アメリカの球団が

日本ハムに280億円払って 大谷が 大リーグに 行けるよいうことが 当事者間で

認められたそうです。

大谷選手は 280億円の価値があるという事で 驚きです!

10倍払ってでも大リーグに行かせることができる球団として 日ハムの株価まで

上がるんでしょうか?

何もしないでも 投資の10倍の売り上げが 出来るんですから!

280億円払ってもらえば 優勝しなくても 売り上げの心配は 無用ですものね~

本人は 高卒で 大リーグに行かなくて良かった とか言う インタビューを

耳にしました。 ジックリ育ててもらったという思いがあるのでしょうね~

ドラフトと言う 縁がなければ 本人は 一足飛びに アメリカ大リーグに

挑戦する気であったのを 監督になりたての 栗山英樹さんが 直接乗り込んで

日ハムとの契約に 大谷君の 心内を 傾けさせたと されております。

これも 縁なんでしょうね~

ほかの球団が くじで当てたとしても すんなり球団に入って 育て方の違いなどで

大成しなかったかも しれませんよね~

運か縁か どちらが欠けても 今のようになっていたか どうか わかりません。

縁って 一生で 一番左右される 縁なんでしょうね~

縁のなかった人 ごめんなさい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿