広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ジ・アウトレットヒロシマ  ゴールデンウィーク前に開店

2018年03月27日 22時03分16秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

この日曜日から最高の天気になってきましたね~~

広島市や福山市の中心部で 26日 空が白っぽくにごり 霧で霞んだように 遠くが霞んだ日が 

ありました。

この現象は 煙霧  チリや砂ホコリを含んだ空気が溜まって 町並みの視界が 十キロ未満に

妨げられる現象だそうです。

天気が良くて 風が弱い日が続くと 発生すると言われます。

煙霧の原因は ばい煙や排ガスに含まれる 硫黄酸化物や 砂ぼこりと 考えられているそうですから

体にいいわけないですよね~!!

まあ  暖かくなってきたから できてきた現象と いうことなんでしょうけど・・・



3月のことですよね~~~  ついこの間までですね~   アメリカなどでは ニューヨークや

ボストンの アメリカ北東部の広い地域で 季節外れの雪が舞いましたね!!

日本でもそうですけど!!!

空の便は ニューヨークを中心に 4300便もの 飛行機が 運休したそうです!!

3月に入って4回目だそうですね~

やっといい天気になってきて 春になったということでしょう!!



まあ  日本でも この冬の大雪で 中国地方5県は 道路の除雪に 想定以上の出費を

強いられたそうですよ!



広島は 2億3400万円 山口は 補正予算が2倍の 2億円 岡山は 800万円の補正予算

島根は59.3%増の504万円 鳥取は42.1%増の15億8200万円 かなりの金が 想定以上に

出たということですね~!!

広島は12年ぶり  岡山は 四年ぶりの補正予算を計上したそうです。

そんな雪の影響は  これからは ないと思うんですけどね~~

 

 



世界遺産の島宮島に 春の行楽期の訪れを告げる 仮装行列・清盛祭りが25日にありました。

今年は生誕900年を迎えたそうです。

平清盛役を務める湯崎知事達260人が 煌びやかな衣装で参加して 平家一門の厳島神社詣を

再現しました。


清盛の命日である3月20日前後に開いている清盛祭りです。 

賑やかだったんですね!毎年!

 

 

 



ご存知のイオンモールが23日 広島市佐伯区石内東でアウトレットモールを核とした大型商業施設

「ジ・アウトレット・ヒロシマ」を4月27日にオープンすると発表したそうです。

随分前から 整地が進んでいて いつできるんだろうかと 思われていたこの大きな商業施設で

127のアウトレット店が揃うそうです。

屋内スケートリンクなどの体験型施設や 地域の特産品を集めた店も揃えて 幅広い集客を

見込むそうです。

中・四国初出店は 64店と 全出店の半数を占めるそうです。

アミューズメントには スケートリンクの中に カーリングレーンを設置し 氷上を進む円形の

乗り物も 用意するそうです。

広島東洋カープとコラボしたボーリング場では ポールにカープ坊やをあしらい赤いソファーを

置いているらしいですよ~~!

野球やサッカーやアーチェリーとの多彩なスポーツを体験できるゲームコーナーもあるそうです。

施設全体では  アウトレット物件を含め 約200店が 並ぶそうですよ~~!

もちろん! 地元の市町村と連携して 農産品なども販売し 飲食店は 唐揚げやつけ麺などが揃う

フードコートで お好み焼きやピザなど 地元の飲食店のエリアも 設けてあるそうです。

あまりにも規模が大きすぎて想像力が膨らむばかりですね~~

大きな商業施設が どんどん出店してくる広島ですが これだけ大掛かりなものは 

ないのではないでしょうか?

どのような大きな施設になるのか? 興味は尽きません。

朝から晩まで 楽しめるような 大型施設なんでしょうね~

楽しめそうです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿