広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

韓国から

2011年01月29日 21時52分56秒 | 日記

広島の雪国の事

今日の中国新聞に 芸北に 韓国ソウル市の旅行代理店や

観光業界誌の 関係者たち 16人が 最近3日間で、

北広島町芸北地域を訪れて スキー場や民宿を視察したそうです。

昨年は 2件の スキー場が 閉鎖してしまいました。

雪が今までに少なかったので 私も行くチャンスを伺ってるうちに

シーズンが終わってしまうという年を 何年も続けました。

雪が降ったとしても 降っても短い期間だったので、スキー場を

開催しても 収益を 短い期間では あげられなかった。 

苦しい経営が続いていたようです。

国内スキーヤー人口も スノーボーダー人工も ジリ貧で、 

景気のよくなってきた 韓国のスキーヤーを 飛び込もうと いう

狙いであろうかと、思われます!

韓国では スキー熱が高まる一方、スキー場は狭く 

リフト待ちの長い列ができるらしい。

交通手段に問題はあるが、ドラマ「アイリス」など 

日本での 農村や温泉地のーンなどが 映像で 韓国国内で

頻繁に見られるようになり、親しみも感じているという。

その熱が下がらぬうちに、北広島町芸北地域スキー場を紹介し

、素朴な民宿で、温泉や 広島の田舎料理を楽しみ、

そこから1時間で行ける 世界遺産の宮島や、

原爆ドームでの 観光も楽しめるという 

ゴージャス&リーズナブルな 旅が出来ると 思います。

是非 企画をねられて 来広していただきたいものだと思いま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿