広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

日本酒で おもてなし

2014年05月09日 21時46分13秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

あたらしいお酒が ドンドン出て来ているこの頃ですが、鹿児島の

県議会で、特産品の焼酎の復旧を めざし 県外からの来客を焼酎でもてなすことを決めて

12月に 「焼酎でおもてなし条例(鹿児島本格焼酎の産業振興と焼酎文化でおもてなし条例)」

12月8日に議員提案をし、18日の本会議で可決。26年1月1日から執行の運びとなった。

 

 

 個人の自由ではないかとかの  色んな意見も出て、宮崎では 執行されなかったりしたものでしたが、

さすがに 焼酎は お国柄という鹿児島の 県民意識で 可決されたようなものです。

執行から、もう 半年近くになりました。 

焼酎で 鹿児島は 盛り上がって 言ってることでしょう!

大型連休のフラワーフェスティバルで、 鹿児島の県産物のコーナーでも活躍した焼酎。

人気があったと、ブログ仲間の記事で 見ました。

広島は 酒どころですから、 鹿児島のように 県での条例が出来て、日本酒が沢山出回ることを 

広島県人としては、希望したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿