広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

頭痛いオスプレイと原発と

2012年07月20日 13時11分09秒 | つぶやき


朝起きて 気になることは 仕事関係ではなくて、原発の事と

 オスプレイのことが 1番気になっています。

実際 すでに オスプレイは 船に乗せられて 岩国に向かってて、

23日には岩国上陸を果たすのでしょう!

不安材料が多々ある原発も 強引に再稼動が始まって 国中に放射能汚染が

始まる可能性が 稼動するごとに高まりつつあります! 

スポーツ等は、私が生きる糧であるのも関わらず、オリンピックなども後10日。 

国民的関心事でありますが、野球、サッカーが、優先

話題的には 滋賀県で自殺した中2いじめ問題で 先生や教育委員会の

お粗末な対応が センセーショナルに注目されています。

これも残念な事に 内容がわかれば分かるほど、腹が立つのだけれど、

注目すると言うより 気になってしかたありません。

原爆記念日も近づいてきますので、全国的には どうかわかりませんが、

広島市民として、これも気になるところです。

宮島も いろんな楽しめる物やラムサール条約や景観、世界遺産問題が、

少し はありますので、その後 報告や発表をします。

 気になりすぎると 生活に支障をきたします。また、そんなに 

ぼ~~と考えたりしている暇は 実際なかなかありません。

生きている中において、いや、悪く言えば 生活に追われている現在において、

じっくり吟味する程の時間はほとんど無いのであります。

今日の事、今日やれる事 やらなくてはいけない事。明日のこと  

明日やらなくてはならないこと。  こんな事思いながら、時が過ぎていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿