広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

合体!

2017年02月22日 22時51分05秒 | 今日の 出来事

石油元売り大手のコスモとキグナス石油が、資本業務提携したと

発表したそうで、石油が安くなるのなら 良いと思いますけど、

競争相手を少なくする作戦ならば 受け入れがたいのですが~~

中国四国地方でドラッグストアーを展開する「ザグザグ」が、九州などで

「ドラッグストアモリ」を展開する 福岡のナチュラルホールディングス

子会社化されるんだそうです。

単純に合計すると、売上高1760億円、店舗数は380店と、西日本では

有数のドラッグストアーチェーンとなったそうです。

「ナチュラルHD」「ザグザグ」運営会社の発行済み株式総数の61%を

創業家から取得したそうです。

「ザグザグ」の店名や雇用は維持するそうです。

両社は経営ノウハウを持ち寄り、共同仕入れなどを検討して事業の効率化を

図るようです。

「ザグザグ」は広島でもテレビCMをしている なじみのあるドラッグストアですが

広島市内では 数えるほどしか無く ドラッグストアとしての認知度は「ウオンツ」ほど

なくて これから 店舗展開してくるものだと 思っておりました。

株式を売り払うという事は、内情的に 芳しくなかったようですね~

とても店舗展開できる力は なかったようです。

残念で~す。 せっかく知名度が 上がってきていた途中だったのに!!

わたしゃ~ 1度も「ザグザグ」の店内に 出かけて入ったことがありません。

それだけは 残念に 思って おります。

近所にあったら 行っていたのにな~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿