広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

久々の優勝

2018年06月18日 18時07分39秒 | 今日の 出来事

負けるのではないかと思われていた「ワールドオカップ」の コロンビア戦

日本が見事に 前回大会の雪辱を果たしました。

先制して 同点にされると 再び加点し、2対1で 勝ち点3を奪いました。

今まで 練習試合で 大会直前に1勝しただけで 連敗が続き 日本チームの先行きが

心配されたワールドカップでしたが、これで何とか 一安心です。

ですが~~ その前に!

久々の優勝  ルマンで1位と2位ですよ!


伝統の自動車耐久レース「第86回ル・マン2」4時間の決勝は17日のフランス西部のサルテサーキットで 

行われ 2台で挑んだトヨタは ポールポジションからスタートした。

1周13・626㌔を24時間 走りっぱなしです! 

持久力と耐久力・スピードの試されるときです。

中崎一貴らの8号車で 初優勝を果たしたそうです。

過去5度も 2位に甘んじ 2年前は優勝目前の残り3分で マシントラブルに 泣きました。

苦い経験を重ねてきたからこそ 喜びは格別だそうです。

小林可夢偉らの7号車は2位で、3人のドライバーが交代して周回数を競い 3位以下に 

10周以上の大差をつけたそうです。

日本メーカーでは 1991年のマツダの優勝以来 2度目の優勝です。

おめでとうございます! そして お疲れ様でした!

喜ばしいことが 続いてますね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿