広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

体重差別か、 公平か?

2013年04月04日 21時24分12秒 | 今日の新聞ニュースから

南太平洋に浮かぶ島国 サモア 

そこを拠点とする サモア航空が、乗客の荷物と体重の重さのみを

基準とする航空運賃を産出する方法で、料金を決める仕組みを導入するそうです。

料金一律の現行航空運賃よりは公平な運賃ではない かという考えです。

業界初の試みですね~~

サモア航空は小型のプロペラ機を運行。インターネットで予約するに際して

体重と荷物のおよその重さを申告した上、 空港で実際に計り

総重量に対し 規定の単価を素に 運賃を 計算するとの事です。

重かったら 高くなり 痩せていたら 安くなるというシステムですね~

サモアは大きな人が多い国だから 、公平を考えると体重に対応した方が

公平だと考える お国柄ですかね~~国によって 考え方は違いますね~

公平というのは~~

どんなに大きい人も 小さい人も  一緒にしないと差別する事になり

 分け隔てしないと言うことが

公平ではないかと言う考え方が~ 順当ではないでしょうか?

 

 

 

そういえば今日 大相撲の力士さんが たくさん宮島にやってきました。

宮島場所が何年か前にあった時以来です。

たまに 来られる力士さんもいましたが、今回は20人近い数の来島です。

 有名な 横綱 春馬富士や 婚約をしたばかりの安美錦さんなどもいました。

この人達は サモア航空の飛行機に乗ったら駄目でしょう!

お高く付きますから! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿