広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今年の 良い 漢字

2013年12月13日 23時27分42秒 | つぶやき

毎年 京都市の 清水寺である 「今年の漢字」  は  「輪』なんだそうです

日本のことを 考えての ことでしょうが その年の 世相を表す漢字ということですから

そんなんんで 良いんでしょうね~~

 

私 個人で 今年の1年を 漢字で 表したら 何になるのか 考えましたが

やはり 「忍」 の一字です。

この漢字は 何年でも 出続けて いますね~~

仕事も 将来の事も 家族の絆も 私が耐えないで、忍ばないで うまく回っていかないと思っています。

 

 

 

しかし   どうやって この 今年の漢字が 決めておられているものなのか、分かりません?

ご存知の方 いらっしゃいますか~~??

わたしゃ~~~  知りません! しりませんよ~~!!

誰が わかって おられる方  いるんでしょうかね~~~??????

教えて つか~~さい!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿