広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

慣れなきゃーあぶない

2015年06月17日 23時14分34秒 | 間の空いた 過去の新聞記事
西城で 猿の被害は大変増えたと言うことが、新聞記事になっていましたね。

猟友会に委託して、駆除対策を、強化するんだそうですが、50匹以上が、棲息するそうですから、手強いでしょうねーー


同じ庄原市であっても、熊が出没していると言う総領町の記事も、同じページで、載っていました。目撃情報が、住民の動揺を 誘っているよつです。


山が、荒れていると言うか、乱れているんでしょうか?

食べ物か、不足する事態に至ったいると言う事なんでしょうかね??

広島は、夏の海水浴も、冬のスキーもできる土地柄なので、動物は、海でも珍しいスナメリや、カブトガニから、 山では、熊や猿、それに里では、、猪から鹿まで、多様な動物群が、人前に現れます。

都会や街では、考えられないのでしょうが、町中に、狸がでたり、蛇が出たとか、そんな話も、聞きますから!!

何があっても、何が起きても、不思議ではありませんが、動物に不馴れな人間にとっては、脅威ですから、襲う可能性がある動物に対しては、注意が必要ですが、そうでない動物に対しては、殺してしまうと言うことよりは、慣れることが、大事なことではないでょうか?


犬や猫でも、ニガテな人がいるのですから、 慣れても、なめてはいけませんけどねー♪

とりあえず、宮島には、鹿がおりますから、それから、慣れて行きませんか????

犬や猫は、ペットショプで、慣れてゆきましょ~よ!



●(^_^)●

最新の画像もっと見る

コメントを投稿