広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いよいよ けん玉大会!

2016年07月22日 23時41分16秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

今日も見かけました。けん玉を持った外国の方が 門前通りを歩いておられました。

「ウッドワンけん玉ワールドカップ」が いよいよ 明日23日に開催されます。

 出場予定選手380人と言う規模ですから 結構大掛かりです。

前回は238人でしたから 大幅に 参加選手が増えておりますね~

廿日市市串戸の市スポーツセンターで午後1時30分から予選が始まり、

24日午前10時から 決勝大会が始まる。

制限時間内の演技で、難易度に応じた技の獲得ポイントの合計を競う。

 

米国や台湾など20か国・地域から参加し、海外の選手は昨年より62人増えて156人。

今回は ぜひとも日本人の優勝を期待したいです。

過去2年の優勝者は アメリカ人ですから!

盛り上がれば 盛り上がるだけ 日本人が食い込まないと!できれば地元の人を期待したいです!

なんせ!けん玉発祥の地は~~~~~日本の 広島・廿日市市なんですから!

 

 

23日の夜には、廿日市市駅通り商店会などで関連イベントもありますので

選手と市民の交流もありますから お楽しみです!

 

もっと!もっと! 盛り上がったら いですね~

 

じゃ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿