広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

時は過ぎ・・・・トキの話

2013年07月06日 22時48分02秒 | 今日の新聞ニュースから

環境省の 発表で 新潟県 佐渡市で放鳥された

国の天然記念物トキの

今年の繁殖期が ほぼ終了したと発表した。

つがいの5組に 雛14羽が誕生して 野生で巣立ったのは、

昨年の半分の4羽に留まった。

雛14羽のうち 天敵に襲われて死んだのは 6羽

4羽は 兄妹間に生まれた遺伝的影響を考慮して 捕獲された。

と言う事は 人の手で 命を奪われたと言うことでしょうか?

昨年 36年ぶりに孵化が確認されたときは 8羽全て巣立ったのに

トキの巣立ちは 昨年の半分であったと言うことです。

今年は昨年に比べて 厳しい結果だったが

営巣した つがいの数は 過去最高で 今後に 期待が持てると言われる。

期待が 持てるのは 良いことで~~す。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿