広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島の決断

2017年07月29日 21時32分41秒 | 今日の 出来事

 

出来る事から今日 薮田先発で 昨年の7月の58勝を もう超えてるので 60勝になるものと

予想して試合を見ておりましたが、キャッチャーは石原ではなく、相澤のリードで

いつものように 旨く行かなかった。

最近は 打てるキャッチャーの事に方向性があるのか バッテリーの事に触れない

アナウンサーや 解説者の人が多いですね~

キャッチャー出身の開設者がいないので リードの仕方とかに 相性に重きを置いてない

野球解説がほとんどで、大物ノムさん事、野村さんのような 緻密な解説野球は

仲なか 放送をしてくれる事が ありません。

 

石原だったら 打てないにしても 9点どころか 4点くらいで 抑えてくれていたと

ベテランだけに 思うのですけどね~

 

昨日はヒアリ(火蟻)の事などを 記事にしましたが、中国地方整備局広島港湾・

空港整備事務局は、広島市南区の出島地区のコンテナヤードで、アスファルトの

ひび割れに対して補修材を注入する作業を28日に始めたようです。

ヒアリが侵入した場合の定着を防ぐ国の緊急対策の一貫としてです。

国土交通省は、国際定期コンテナ航路のある全国68港で 緊急対策を実施し

中国地方は広島港を含む10港が対象になっているそうですから、ヒアリが入って

巣作りをしない様に、割れ目に入り込まない対策として作業の無い休日などを

利用して速やかに対策を実施しているんだそうです。

やれることは速やかに 手を打つ。

良い事だと 思います。

選挙前ですからなんでしょうか? 良い事やってくれます!!

湯崎英彦広島県知事が、27日の全国知事会において、2020年東京五輪開催準備について、

協議したんだそうで・・・。

そのオリンピック年の2020年8月6日の 原爆の日の平和記念式典に、

オリンピックの大会で来日した各国・地域の要人や選手らが出席できるように、

大会組織委員会に 協力を要請したそうです。

オリンピック閉幕日の9日は、長崎の原爆の日。 その日のオリンピック会場では、

哀悼の意を示すなどの配慮が 必要であるとの認識も 示したそうです。

凄い動きと働きをされたものだと 思いましたし、感心しました。

デモ~~ 知事が要請したようなことが実現したら、素晴らしいですよね~。

刻々の要人・首脳や 大臣や オリンピック有名選手などが出席して これが

世界各国に平和式典の模様が マスコミ等に配信されれば また一歩 

平和社会の実現に、近づけるではないかと、思いますね~~

 ぜひ 実現することを 希望したいです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿