広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雨の広島 日曜日

2017年10月22日 20時32分01秒 | 今日の 出来事

雨で 洗濯物が 乾かないという事で 洗濯物を減らす算段をしております。

長い間 使っていない洋服を、洗濯物が乾くまでの ツナギとして起用するか 

リサイクルに出して 片付けてしまおうか 迷っている最中です。

今日は 選挙一色で 夜はほとんどのテレビが 選挙結果の報道だけです。

こういった日は レンタルビデオ屋さんなどが 忙しいと聞いております。

地元の議員さんは、誰が通ったのかを 知るだけのようですし、名前を売った

「はげ~」で有名になった埼玉4区の豊田さんとか、自衛隊の事で湿原を繰り返した

稲田さんとか 女性問題で出られなくなった人の穴埋めで だれがなるのか?

そういった人の事ばかりが 注目されております。

「希望の党」とかはどの位 勢力を伸ばせるのか、これは注目するでしょう!

広島の場合は 7区ほとんど、自民党議員が、占めてしまいました。

まさに!保守王国ですね~

セ・リーグのファイナルシリーズは 2勝2敗の五分のまま、土曜日曜の試合が

雨のために、できなくなっておりますので 広島の野球ファンは イライラしております。

もちろん!DeNAのファンの やきもきしているでしょうが、広島地方では、明日 野球の

試合があったとしても、野球中継放送は ありません! その次の日も! 次の日も!

多分、台風の影響で雨になる予報ですから、 試合はないでしょうが、楽しみが先延ばしに

なっているという状態です。 残念なことに!

私らは 良き骨休みで 気分を変えて挑めるので 良い雨ではないかと 思ってますがね~~

活動を再開し、来年2月25日にJMSアステールプラザで公演をする「CHEMISTRY」

ケミストリーが、18日の 雨の初戦、ファイナルステージで、国歌斉唱をしたそうです。

堂珍さんは カープ・ファンとして有名です。

大事な試合の前に歌えて 光栄だとの話を されたそうです。

19日には リオデジャネイロ五輪の 競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストの

金藤理絵さんが第2戦で、始球式に登場されました。

昨年はCSファイナル第5戦と、日本シリーズ第7戦で登板を予定しておりましたが

いずれもその前に勝敗が決定し、登板が 流れたいたんだそうで 知りませんでした。

今年は 始球式に登板できて、晴れて 念願がかなったようです。

広島市内の天然温泉の「ほの湯」宇品と楽々園の2店で カープがクライマックスシリーズを

突破した場合、祝勝ビールかけやシャンパンファイトにちなみ、湯船に アルコールを注ぐそうです。

露天にある炭酸入りの湯舟で、男湯はビール18リットル、女湯は 赤みがかったシャンパン

3,75リットルを用意するそうで、店員がお客さんと共に 湯船から見えるテレビで試合を

見守り、決勝となる歓喜の瞬間と同時に 湯船に投入するんだそうです。

一緒に 楽しんでほしいんだそうです。

いろんなサービスが 紹介されているとは思いますが、どこで進出決定試合を 見ているか

それによって いろんなサービスが 味わえるようですよ~~広島は!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿