広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

日本って 良い国でしょ?

2017年12月29日 22時25分24秒 | 今日の 出来事

 

ちょっとした 旅行ではないですが、北朝鮮の人が出国したそうです。

 

 

秋田県の海岸に木造の漁船で漂着した入国管理施設がある長崎に移送されていた

北朝鮮の 男性8人のほうですよ~~。

北海道の漁協が管理していた島の施設の設備や備品を盗んで、取り調べの時に

抵抗して暴れした北朝鮮の船長がらみのほうでは ありません!

たくさんの北朝鮮の漁船が漂着しているので、どこの何人かが どうなったか

良くわかりませんが、秋田県由利本荘市の海岸に打ち上げられた漁船に乗っていた8人です。

秋田から 長崎に 移送されていたんですから、結構長旅には なってますね~

 

 

この8人が、中国を経由して帰国するために関西空港から26日に出国したんだそうです。

つまり 秋田から 長崎 大阪 中国 北朝鮮と、長い間かけて移動したんですね~

これは 見た限りでは 旅行のような 工程です。

それも グルメや食べ放題では ないでしょうが 無料の食事付きで、移動の乗り物代は

お金がかかっていません。

酒は飲めないし、温泉は無いし、有名観光地ではありませんが、移動距離は大変なものです。

希望した旅行ではありませんから、楽しくはないでしょうが、すべて無料です。

命が助かって 大移動して おうちまで帰れるのでしょうから、感謝しかないでしょうね~

私たち個人が これだけの移動をしようとしたら、かなりのお金がかかるんですよね~?

 

 

本人は 命がけで漁に出て 難破したわけですから、どうなってもいいと思ったはずです。

其れが物凄い温情と 暖かい保護で 家まで餓死することもなく 自由こそないものの

食べることまで困ることもなく 国まで帰れたのですから ほんと!感謝しましょうよ!

別の北朝鮮の大暴れた人のように、我が主張を 押し進める蛮行を しなかっただけ立派!!

お国に帰ったら 日本人が した事、見た事 味わった事を つぶさに 国の人々に伝えて下さい!

これだけのことをしてもらったんですから、必ず後世まで伝えましょう!

もちろん! 隣近所にも 言いふらしましょうね~

 

 

ま~わたしゃ~この新聞記事を読んで そう考えましたけど、何か?

 

 

打ち上げられたところが 日本でよかったね~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿