広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

白血病は治るんだそうです

2019年02月13日 20時59分32秒 | 今日の 出来事

昨日から今日にかけて どのチャンネルを回しても流されていたニュースは 競泳女子のエース

池江理香子選手(18歳)が 体調不良で合宿先のオーストラリアから帰国して 精密検査を受けた結果 

白血病と診断された 12日に 自分自身のツイッターで公表しました。

もうそのことで マスコミは~もう!てんやわんやの大騒ぎです!

実はこの時 他のニュースとして歌手の野口五郎さんが、昨年末に食道がんの手術を受けていたことが

分かったそうで 現在体調は 回復しているといいます。


ま~~ 五郎さんの事よりも 池江選手の間の方が 勝っちゃった感じです。

 

 

また 不適切動画で店員が解雇されるようですね~

愛知県刈谷市内のファミリーマートの店舗で 店員らが不適切な動画を撮影し 投稿した問題で この店舗を

運営するフランチャイズ加盟店のオーナーが 関与したアルバイトの男性店員を 同日付で解雇処分にしたと

明らかにしておりました。

動画では 男性店員が商品を袋に入れる際に 商品のパッケージやペットボトルの飲み口を舐める様子が

撮影されていました。  

これからは セブンイレブンでおでんは買わないでしょうし ファミマでペットボトルや他の商品を買うのを

ためらうでしょうからね~~ 大変な損害だと思います。

こういったことで お店やチェーン店は大損害が生じるのですから 正社員を増やして アルバイトを減らして

管理・教育を徹底しないと 所詮はバイトですからね~~~

出世まで響く社員とは会社に対する意識が違うわけですから こういったことが 

また出てくることでしょうね~



アンパンマンの作者の 大先生 やなせたかしさんはすでに亡くなられましたが、 そのテレビアニメ

「それいけアンパンマン」のオープニング曲「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」 の

エンディングテーマなど 同番組の歌を多数歌い全国各地で公演をされていた寺田佳代さんが

亡くなられました。

死因は脳出血だそうです。 年齢不詳ということで 謎の人でした。



亡くなったと言えば 広島でから JR 芸備線志和口駅の猫の駅長として人気を集める「りょうま」が

12日に死んだそうです。

体調崩して1月末に入院して 退院したばかりでした。 推定14歳で 住み着いて慣れ親しんだ駅の構内で

息を引き取ったそうです。

12日の夕方 駅の事務所で倒れたまま動かなくなったそうで2日前に退院して駅に戻った後は 

うれしそうに 周辺を歩き回っていたそうです。


西日本豪雨の土石流災害で 広島駅から三好までの 芸備線が 鉄橋が流されて寸断され 志和口駅は 

まだ開通しておりませんでしたけども せめて「りょうま」と一緒に 運行の再開を祝いたかったそうです。



今広島では 暖冬で 野菜が1割から4割安くなっているそうです。

暖冬の影響で 中国地方のスーパーでは野菜が安くなっており 白菜や大根 キャベツ 白ネギなど 

収穫が良い一方で 鍋物を食べる人が少ないため 今月上旬の店頭価格は 平年より1割から4割

安いそうです。

消費者は歓迎しておりますが スーパー側は困惑しておりますね~

そういえば最近この2週間ぐらい 鍋を作って食べてませんね

 暖かいから鍋を食べようという気にならないのが いけないのですね~



広島県内では超大型のショベルカーの需要が急増しているそうで 西日本豪雨の被災地で進む

復旧工事に加えて 広島市中心部の再開発を見据えて積極的にショベルカーを確保する建設会社が

相次いでいるためだそうです。

新たなサッカースタジアムの建築やアストラムライン延伸など 大型事業の構想が目白押しの広島では

近い将来 重機不足を懸念する声も漏れているそうです。

建設業は ご存知の通りオリンピック景気で このショベルカーでさえ運転する人手がないようで 大変な

業界なのですが オリンピックが終わった後のことを考えると やはり思い切ったことは出来ないところです。

広島では このような大型需要が急増しておりますので まだまだ豪雨復旧工事も完了しておりませんし

市中心部の開発計画がどんどん進んでおります。 いい話では あるんですけどね~

そう言えば 「STU48」の新曲のPVの撮影現場の千光寺山のロープーウエイが動きません。

13日まで 臨時運休する千光寺のロープウェイは 電気機器の故障で 11日の 建国の日に 停止したために

緊急点検をするそうで 臨時運休するそうです。

14日には運行を再開する予定になっておりますが もう出かけて言って迷惑だったていう人は、

いなかったでしょうかね?  ちょっとこの知らせ遅かったですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿