広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

日本ラーメン パリでPR

2014年01月22日 23時05分26秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

ラーメンが フランスで流行っているということで 政府は 20日から25日まで

有名店が イベントに参加して 盛り上げるそうです。

 博多一風堂 や ほかの有名店 例えば

江戸川区の「ちばき屋」 千代田区の 「ソライチ」 福島・白河の 「とら食道」

 アメリカの 「イケメンハリウッド」   「ラーメンラボ」

 

パリ中心部の 特設会場で 「パリ ラーメンウイーク」  を開催する。

日本の文化 製品を売り込む日本政府の  「クール・ジャパン戦略」 だそうです。

 

ここに 有名店が集まる。   大イベントで パリっ子も 多数参加。

日本企業が ひしめく パリ中心部オペラ地区 の昼時は

10年前までは フランス パリの ラーメン店に来る客は 日本人ばかりだったが

今ではほとんどが フランス人ばかりだそうです。

そんなに盛況だそうで、パリの人気店 「大勝軒」 の経営者は

「客の中心は日本のアニメや漫画で育った世代で、今や社会の中堅

こちらは 雇用や営業権の法律が複雑。 非常にコストがかかる。

ぱっと来て ぱっと儲けるのは難しい」 

と、釘を刺しているんだそうです。 きびしいね~~

         

パリでなくても、 宮島に 有名店が 出店してほしです。

そうすりゃ~~楽しみも ふえるというものですけん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿