広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

地震・雷・火事・親父

2017年09月12日 20時11分38秒 | 鹿の一言

秋田で 8日の夜10時23分に 震度5強~3の地震がありましたね~

今のところ とても大きな地震は 日本では 熊本以来の 大きな地震は無いようですが、メキシコ南西沖で

8日・金曜日の午後2時前頃に、マグニチュード8,1の大地震が起きたそうです。

家が、チューインガムのように グニャグニャに建物が動いたと、住人は言い マグニチュード5前後の余震に

恐れおののき 眠れぬ夜を 迎えたそうですから、心中 いかばかりか・・・

1985年も 同じ9月にマグニチュード8,1の地震があった時は、約1万人の住人が

犠牲になった地震でしたが、このたびはグアテマラに近く 犠牲者も100人弱とか。

ハワイの 太平洋津波センターによると、メキシコ南部のオアハカ州では

最大1メートルの津波が観測されたそうです。

もし広島湾で地震の津波が起きた時に 1メートル級の津波であれば、海岸端にある

世界遺産の宮島、厳島神社などは 満潮時、完全に バラバラに 崩壊してしまう事でしょうね~

島の商店街も 壊滅的になるでしょう!

恐ろしい出来事が 起きないように 神に祈るだけです!

呉にある「ますやみそ」は、グリーンアリーナで12月9日に行われる「東京ガールズコレクション」

開催に合わせて~限定ボトルの甘酒を発売したそうです。

ガールズコレクションですから、若い女性にも飲んでもらおうと、ノンアルコールの甘酒に

コラーゲンや乳酸菌を加え、さっぱりとした口当たりに 仕上げたそうです

350ミリリットルのボトル入りですから、少々小さめですね~

女性に受けるデザインで 気に入って もらえたら いいですね~

広島の 有名酒に なったらいいですよね~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿