広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープで頑張れば ポスターも!

2016年08月23日 22時57分05秒 | カープのこと

 

今日勝てば マジックが出ると 広島カープファンにとっては 感激な瞬間。

しかしながら 巨人軍に サヨナラ負けをしたしまった 今夜の試合。

3週間前にも マジックが出るとか言われて そのまま風の噂で終わってしまった。

今回も 何日か前から 巨人に勝ったら マジック点灯とか 言われていました。

まだ そこまで行かないのじゃ~ないの~?と思う自分と

早くマジックを点灯してほしいと願う自分がいました。

大事なここ一番という時に 勝てないのは 広島東洋カープの実力なんでしょうね~

たとえそれが実力であっても 運とラッキーと 相手のエラーででも 味方につけて

努力してほしいと 思います。

ペナントレースのセ・リーグ優勝は 間違いないと 思われますが、クライマックスシリーズで当たると思われる勝率の悪い巨人軍に ペナントレースで勝てないのなら、日本シリーズに 出場できませんから、日本1には なれないのです。

 

巨人こそ 叩き潰さなくてはならない相手球団なのに、広島東洋カープは 巨人が苦手で、力不足です。

いつも巨人戦は 苦い思いを持ちながら、テレビ観戦をしている。

がんばれ!カープ!で、ある。

 

 

カープの選手のポスター二題

調剤薬局の中で見かけた ポスターに 丸選手のポスターが貼ってあります。

薬物追放ポスターは 元巨人の選手 清原様が 常連でしたが、本人がやっちゃたんで

使えないポスターばかりになりました。

この丸選手の ポスターは 良いキャッチフレーズになっていると 思います。

使えるコピーです!

もう一つは 今売り出し中の 下水流選手のポスターは 広島限定なんでしょうけど・・・

広島市下水道局が 「下水道」と名字の漢字の並びが似ている縁で

「広島の外野は下水流が守る。広島の浸水は下水道が守る」とのうたい文句が踊っております。

あまり目立たない下水道のPR策に頭を悩ませていたところに、今シーズンから1軍にタイ着する活躍を見せだした

下水流選手に球団を通じて協力を求め 実現したポスターです。

日本シリーズ終了まで、公共施設や 工事現場に貼るそうです。

こういった事があるから カープは頑張って 日本シリーズに出なくては ならないのです。

頑張って活躍すれば ポスターにも使ってもらえる。

カープの躍進に頑張っていれば 優勝も ポスターのモデルにも 使ってもらえるのです。

もっと頑張って 巨人を 叩きましょうぜ!

 

じゃ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿