広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暴走族  今いずこ・・といっても来て欲しいわけではない!

2010年01月02日 23時11分16秒 | 日記
廣島は 最近 暴走族が居なくなってきた!

大体は 元日早朝 地元に 帰ってきた 半、出稼ぎやユーターンが、親や

、知り合いに借りてきた車に 便乗し、暗い街中を低速でユックリ、

走り回るというより、ノロノロしながら走るようにローリングするというのが、

今までの暴走族でした。

今年は うんと粋がってる 夜中に走り回る、おにいちゃん達はいません!

寒いときも 単独でバイクに乗って、夜のドライブインや、人が集まるところへ、

かましに来てたツワモノは 今は いません。    

単独オオカミのように、1時間に一回かならず、朝まで周回し「ゴットファーザー」

のクラクションを鳴らしまくってた素っ頓狂な奴・・・・そんなのは懐かしい・・

朝までパトカーに追っかけられても、定時に出没してた、骨のある兄ちゃんは、もう

見かけません!

悲しいことに、この深夜、車のはしる音しか聞えない国道沿いのこの場所で、

車から、空き缶が投げられて、国道を缶殻が、転げている音が、聞えました。

マナーの悪い大人のドライバーが、出没しているようです。

新たな、暴走族・・・  それは法律を守らないで、社会の常識を覆す傍若無人の、

若者パワーを、発揮するヤングジャネレーションでは無くて・・・

車から道路や植え込みに、缶やごみを投げ捨てたり、たばこのポイ捨てとか!

その後片付けを、弱者にやらせる後のことを考えない不謹慎野郎の 出没です。

権力への反抗というイデオロギーも無い、ただの アンポンタン野郎が、近年の

問題児として、クローズアップされてます。

昔の暴走族は、腹も立ったが、後々根性も認められた奴もいたんだがね~!

まさに 時代は 変ってゆく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿