広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

閉館 日本丸 毒キノコ

2016年10月24日 23時28分02秒 | 今日の 出来事

あと 1週間もしたら 広島市の本通りの映画館「シネツイン」が閉館なんだそうです。

鷹野橋にあった映画館が無くなって 久しいですが どんどん映画館が無くなって行くのは 悲しい。

街からまた一つのスクリーンが幕を下ろす時代の流れは むなしいし 悲しい事で また、惜しいです。

隣でポップコーンの音をがたてるのを聞きながら 映画を見るのは 気になって凄く嫌です。

ゆっくり静かに見られる映画館が 懐かしいと思う時です。

宇品港に 日本丸がやってきて 一般公開を始めてると いう事です。

高さが50メートルもあるマスト、船首から船尾まで110メートルという大きな船帆船に

少年たちは デッキで はしゃいでいたようで 楽しんでいるようです。

ライトアップもあるとか? 良いデイトコースに なるのではないですか~?

毒キノコの被害が 全国的になっているようです。

野菜が高くなってきて きのこ類に 食生活の食材として 目につきやすくなっている分

山に行って きのこを簡単に持ち帰って 食べてみたら毒キノコだったという顛末のようです。

キノコは 種類が多く いつも食べているものに似たキノコも 案外、毒キノコだったという事なのですが

食中毒に似た症状で おう吐や下痢などの腹痛を 繰り返して起こすので 発症者は 回復まで 大変つらいです。

食用と確実に判断できないキノコは 採ったり 持ち帰ったりしない様に徹底してほしいと、

23日に庄原で起きた 12人もの交流会で起きた毒キノコでの食中毒事例に対して 広島県が呼びかけているそうです。

死亡する例も ありますから 野菜が高いからと言って 食べない様に 気をつけましょうね!

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネツイン (グリード)
2016-10-25 05:04:12
シネツインといえば私のようなインドア広島県民でも知っている広島でも有名な映画館ですね。
最近は109シネマが広島県でも台頭してきて他の映画館は閑古鳥が鳴いているとか・・・
動く座席とか3Dシアターとか映画館も進化しています。進化を止めた映画館は消える・・・って事でしょうか?
私の職場の未来を見ているようです(爆笑)

毒キノコの被害が増えているのは驚きました。
知ってるつもりの偽玄人が多いのでしょうか?
私の職場にも知ってるつもりの偽玄人が数人います。
毎日振り回されて私も、尊敬している真玄人の上司の方も非常に迷惑しています。
ある意味毒キノコと同じですね。
神経性胃炎を発症しないか心配です(笑)
返信する

コメントを投稿