広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

警報はいまだ・・・・

2015年01月30日 22時23分55秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

エイズウイルスの感染者が献血した血液が 安全検査をすり抜けた問題。

一昨年くらいでしたかね~~

善意の献血が エイズ検査に利用された時間がありました。

これは故意ですけど、 今回の事件は 流行性のインフルエンザの話。

入院患者16人と 職員9人の計25人が集団感染し、80歳代女性が23日に

死亡したインフルエンザA型は、広島県としては 今月7日から 警報が出ていたそうです。

インフルエンザ能症で亡くなった女性は 安芸高田市八千代町八千代病院で

入院患者と職員共々、昨年末までに インフルエンザの予防接種を受けていたという。

やはり予防接種をしても インフルエンザには かかるし、亡くなる人も出るんだと言う事が

分かりました。

 

私の知り合いが入院しているだけに 心配です。

 

八千代病院では今月20日に職員一人が感染。

職員を自宅待機にして 患者や他の職員にタミフルを投与したが、

21日以降 感染が拡大し、22日には17人が発症し、発熱や食欲低下が出た。

感染者が10人以上になった為に、県に報告。

拡大防止の為に、22日からの長期入院病棟への新規入院中止や

面会の制限、来院者を含めた全員のマスク着用など、対策を徹底した。

皆さんも  うがい手洗いを 徹底してください!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿