広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

7月も 終わります

2014年07月25日 11時38分14秒 | こんな良いことお知らせします

明日は 三次で 三次きんさい祭り が26日 4時から10時まで あります。

パレードもある 大掛かりなものです。 と言う事は 交通規制がありますから

ご注意を おねがいしますね~~  

 

交通規制のご注意は 同じく 明日開かれる 「201広島みなと夢 花火大会」 

花火ミュージアム が、あります。 広島港の1万トンバースで!!

花火自体は午後8時から9時までですが、交通規制は 5時から11時までですから

公共交通機関を使うしか ありませんね~~

 

歩きながら食べる物を持って 有意義な時間を過ごしたいものですが

小腹も空いてるので ハンバーグなどもいいものなので 買いたいのだけど

最近分かった ナゲットに使う鳥肉の賞味期限切れ問題 が、発生しましたね~~

ステーキに使う腐りかけの牛肉も 小さくカットして 使えそうになる分だけ取り除いて

あとはミンチにして ハンバーガー用に混ぜ込む事も、判明しましたから、

ファミマも 行く事ができなくなってるのに マックもかよ~~ てナ感じになってますよ~~

でも 国内は 大丈夫なんでしょ? 恥ずべき姿も無く 宣伝派続いているし、チラシも入ってるし

テレビCMもやってますよねぇ~~  

宮島には ファミマも マックも ありませんから 実感は無いのですが、

私個人は ナゲットも 好きではないし バーガーもなかなか食べませんけど、

最近行って フィレオフィシュは食べました。

これってだいじょうぶ? てな不安も ありますけど・・・

やはり大手のチェーン店であっても 地元食材を使って欲しいですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿