広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

3が日の休み

2017年01月09日 22時52分47秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

今 ワタシャ~正月休みの代休のようなもんで ゆっくりしております。

年末から 今日まで よ~~く働きました。 よし!よし!

 

今はお正月でも 元旦から開店しているお店の多い事。

スーパーマーケットはもちろんの事。デパート、家電量販店、衣料用品店。カー用品店。

遊技場はもちろんの事。交通機関の働きで どこにでも 支障ないように

多くの人を 送って お店や施設に 大勢の人が詰めかけてます。

 

昔を考えたら 今まで正月からやってるところは 本屋さんくらいで 

パチンコ屋さんも 2日から やっていたような感じで 大体 

3が日は 正月休みで どこのお店も 開いていませんでした。

 

三越伊勢丹が 正月3が日 休業することを提案するそうです。

昨年から 一部店舗で 正月休みを実施していたそうですが、

来年から葉本格的に 3が日を休業するそうです。

ま~ わたしら 働いているものからしたら うらやまし話です。

家族とともに 正月を 過ごしたことが無く、子供たちとも 朝から一緒に

家にいて、話をするでもなく 疲れて夜遅く帰って タレビなどを見ている家族と

一緒に食事や 会話を楽しむと言う時間がほとんどありません。

核家族にありがちなパターンを 結局は 通年しているんですね~

子供が非行に走らなかっただけ めっけもんだと思っております。

やはり家族は 一つ屋根の下で一緒の食事をしないと 家族らしい構築は

できないでしょうね~

その結果と言うか、それが証拠に 私たち家族は たまに会っても 

近況を聞く事も無く 話しかけても 返事の乏しい 核家族のようです。

寂しい家庭にしない為にも 正月3が日のお休みは 大変必要だと思います!

ぜひ 休業してほしいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿