広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

世界遺産委員会の決定

2013年06月23日 19時13分28秒 | 今日の新聞ニュースから

日本の力 なんでしょうか?

世界遺産に決定した富士山に 三保松原が含まれる事となりました。

カンボジアは 親日なんでしょうか?

「東京五輪」 も 開催に 82%が賛成との世論調査の結果が出ているとか・・・・

世界で 「円」も 認められているし・・・

山岳信仰の対象とか 浮世絵で有名だからとか 根拠が いまいち

説得力が ないと思っていたから、 決まったときは

「ほんまかいな?」  と 思ったものです!

 

何処からも見ることが出来る 大きな山ですよね~~

三保の松原が 一番 美しく見えるとかいますが、 手前になにか 美しいものがある絵なら

何処でも良い 立ち居地 ですよね~~

わたしゃ~お風呂に書いてる 富士の絵が 一番 印象的です!!

かなり 離れたところから 見られるのが良いのでしょうかね~~

遠くは 伊勢の 「夫婦岩」 の 間から見ることも出来るとか?

200キロも 離れた所から 信仰の対象として 山の姿を見られると言う事は、

「日本の 象徴で あるのかな~」 と、考えが 傾きつつあります。

本日も 富士山の特集とか 関連の特番が 組まれて おります。

わたしらも テレビ見て 「富士山漬け」 になりましょうか!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿