広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

呑んだら乗るな! 乗るなら呑むなよ~~! 

2013年05月29日 23時11分44秒 | 今日の新聞ニュースから

広島市職員の 飲酒運転が 減らないというんです。

「え?」  と いうような 話ですよね~~

今までの5年間でも 市の職員として在籍する者で 5年間で10件の酒気帯び運転で

事故や違反を 重ねています。

2009年7月から 給食調理員、 会計管理者、 財務局主事、消防指令補佐、市民病院の医師、

休職中の人事課付け技術員、消防士長、 市立中学校長、保育園調理員 それに 安佐北区役所職員。

半分は 現行犯逮捕です。 

事故しなければ 良いというものじゃ~  ないでしょうよ!

07年08年には違反ゼロだったのに、 5年連続10件だそうで、モラルの欠如を問われても

仕方ないでしょう。

 1度 寝たから  良いでしょうというのも 駄目です!

飲みすぎて 酒気が抜けない状態で ハンドルを握っては いけないのです!。

そういうことで 市民に迷惑をかけたら駄目なんです!広島市職員が!

市の職員でなくても 飲酒後の運転や アルコールが抜けていないのに、運転はいけません!

あくびしている間に 人に ぶつかる事って あるのですから~~!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿