広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

松井広島市長

2011年06月07日 22時44分34秒 | 日記

広島市が 「仕分け」廃止

新しい市長は 前秋葉市長のアキバカラーを払拭する為 

二人の副市長をクビにしたと思ったら

事務事業見直し等検討委員会を廃止して

市長自らが無駄な事業を洗い直す方針にしたそうだ。

検討委は10人で構成されていて大学教授や経済人 

公募で選ばれた市民等で 50の事業の必要性を議論して 

対象事業総額313億円に対し、廃止による削減効果は

8億8千万円だった。

運営予算は471万円でやられていたので、

いい諸費用で済んだものと解釈されるが、

「重箱の角をつつくようなものだ」と、

厳しくやる決意を市長は表明したそうですが・・・・

要は 市長判断で事を進めたいのでしょう! 

暇なんだな~ 人に任せられない 市長は!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿