広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ココイチ

2013年01月23日 22時27分32秒 | 宮島日記

カレーチェーン店 「カレーハウスCoCo壱番屋」 は本社愛知県一宮だから

一宮の1を取って 1番と言う名をつけたんでしょうね~~

「世界で最も大きいカレーレストランチェーン店」としてギネス世界記録に

17日付で認定されたと発表した。

「ココイチ」で知られるこのお店は、1978年1月、愛知県の清瀬市で開業して

94年に全都道府県に出店を達成し、ハワイにも店を出した。

昨年末時点の店舗数は、1305店で、そのうち海外は100店。


 

世界記録の記念として 2月末まで「ロコモコカレー」を注文のお客さんには

記念のスプーンが くじで当たるキャンペーンを実施。

カレーって儲かるんでしょうか? わたしゃ~行った事もないし

宮にも海外ですが「カレーハウスCoCo壱番屋」はありません。

宮島は 「牡蠣カレー」でしょうよ! やっぱり!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿