広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

期待二つ

2018年04月04日 20時19分57秒 | 今日の 出来事

カープの5連勝を 甘く見ていたようですわ~

調子乗りすぎでしたね~  反省です!


所で・・・


期待が はずれたことと 期待したいものの ふたつの おはなし。

始まり~~・・始まり~~(・・)~~

 



期待が外れたのは・・・

庄原市議会は3月25日の本会議で 中国パンダ保護研究センターとの パンダを通じた交流に

向けた調査費の一部を 削減する修正案を含む 2018年度一般会計当初予算案を

可決して 終わりました。

 国際友好交流の調査費などの73万は~~ 残したそうです!

もう予算が決まってしまったんですね~ 

 市議会は 調査費からセンターとの覚書締結のための旅費や 国内施設の視察費用など

126万6000円を削減した予算修正案を 可決したので 交流内容を検討する 協議会の費用の

73万1000を 残したようです。

 



私がプッシュしていた木山市長の 前のめりとも言える 発言が 騒動を広げた要因に 

なったことは否定できません。

ですから 執行部は、騒動の波紋の大きさを胸に刻み センターとの交流のあり方を 

慎重に 検討することでしょうね。


パンダを見たかったな~~ 広島で・・・

 




期待したい話は・・・



ドリームジャンボ宝くじ5億円が 4月4日!本日より、発売されております!!

ハッピードリームキャンペーンで 1000組2000名様が 宝塚歌劇星組貸切公演を 見ることができます。

東京 宝塚劇場の宝塚歌劇宙組貸切公演も1000組2000名様に当たります

宝くじと聞いただけで 私の頭の中の想像部分では いつも どのように使おうかという

使い道を 常に妄想しております。



宝くじのテレビ CM は役所広司さんが  あの~~くさい演技で 一生懸命やっているアピールが

見ていて いつも楽しく 朗らかに見させて もらって おりますわ~~!!

 ほんで、5億円当たったらどうしよう?

何に使おうか?

豪華なホテル暮らしでもやろうか?

世界中を旅しようか?

どこかのチームでも買って スポーツに没頭しようか?

いろいろ夢が膨らみます。

楽しいんだわ~~妄想が~~!

  買わなきゃ あたりまへんがな~~!! 

         買わんと~~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿