広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

9月の19日に見た新聞記事

2018年09月19日 18時42分03秒 | 今日の 出来事

何かと世間を騒がせておりました「ゾゾタウン」の社長 前沢友作さん



開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット」で 月の周囲を飛行する月旅行を

見本で初めて契約したと アメリカ宇宙ベンチャーの「スペース X」 が発表しました。

前沢さんは インターネット通販の「 ZOZOTOWN」 を運営する有名人ですよね~日本では~!

月旅行の打ち上げが実現するのは2023年を予定していて 実現すれば月旅行の第1号ということだそうです。

前沢さんの貸切なんでしょうか?月に行くときには、世界から芸術家を6人から8人を招待して~

やっぱり~~ 私のような 海外旅行も行けない庶民からすると 夢物語のようです。

やっぱり 規模が違う 人物ですね~

ワールドワイドの話から始まりましたので 今度は ビートルズの元メンバー ポールマッカートニーさんが

「エジプトステーション」と言う ニューアルバムを出して、アメリカの人気チャート 「ビルボード200」

において 初登場で 1位を記録したそうです!



アメリカ誌ビルボードが発表しており トランプアメリカ大統領の 「狂った船長」に例え

非難する曲も収録されており 話題を呼んでいるようです。


ワールドツアーも予定されており 10月の31日11月1日には東京ドーム   11月8日には

ナゴヤドームで 来日公演を行う予定になっております。

その時も トランプアメリカ大統領を 非難する曲も 歌ってくれるのでしょうかね~~??




今度は日本ですけども 福島県は17日に俳優や歌手として長年活躍していた西田敏行さんに

福島県民栄誉賞 を授与したそうです。

郡山市内のホテルで表彰式を開催しました。

会場には 福島県民が約300人が集まり 内堀福島県知事から 表彰状を受け取ったそうです。

皆さんも 西田敏行さんは ご存知でしょうが 西田さんは 東日本大震災や東京電力福島第一原発事故から

復興した福島県の未来を描いた県制作の PR 動画にも 出演するなど 県民を励ましてきておりました。

そういった功績を踏まえ 「福島県民栄誉賞」を授与されたのでしょうね~



私は格闘技が大好きなのですが~

格闘技界でも注目をしていた 「山本キッド徳郁」さんが 亡くなられたそうです。

ついこの前 癌のために病気療養しているというニュースを聞いて 間がないのですが  まだまだ41歳で

癌で亡くなられたということです。

若い人が早くから亡くなるというのは ちょっと 寂しいですね~

それと共に  癌の恐ろしさを  再確認しました。




続報ですが フィリピン警察は台風22号に伴う土砂崩れなどで 死者が74人。行方不明者が55人に

達したと 発表がありました。

被害は ルソン島北部の山間部に集中しており 警察などの球場当局者が捜索救助を 進めているようです。

同じように報告をした アメリカの 南東部沿岸に上陸し 勢力を弱めて 熱帯低気圧になったハリケーン

「フローレンス」の影響で ノースカロライナ州などで洪水被害が広がり 死者が少なくとも32人に

上ったと 法事ております

アメリカの調査会社「ムーディーズ アナリティクス」は この度のハリケーンの被害で 総額が 170億から

220億ドル  日本円で約1兆9000万から2兆4600億ドルの 推計結果が出たのだそうです。

たった 台風ひとつ  ハリケーンひとつで これだけの被害があるんですね~


自然の恐ろしさを またまた 世界規模で 思い知らされたようです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-09-20 06:34:28
民間人が不通に宇宙に行ける時代がきたように感じます。値段は高額でしょうが、いずれ格安になる時代が来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿