広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ボーナスと 動物三大

2018年06月16日 16時11分10秒 | 今日の 出来事

広島対フトバンク戦は 2軍戦でも マツダスタジアムで5対1という負け方 まあ1軍並みの負けっぶりです!

4連敗の広島は 今日は 競った試合をやっておりますが また負けて5連敗。記録です!

また話が暗くなりますので  カープの話はやめて 明るい話をしましょうかね~



経団連が14日に発表した大手企業の夏の賞与・一時金の第1回集計によりますと 組合員の

平均妥結額は 昨年夏から比べて6.71%増えて 96万円以上となり、 1959年の調査開始以来

過去最高額に なったそうです。

90万円代は 4年連続だそうですわ~

自動車や建設など企業の好調な業績を反映して14業種のうち 紙・パルプ・セメントを除く12業者が

プラスだったそうで 製造業の 6・44%増の 95万5680円。

非製造業は10.63%増の 116万6540円だったそうです。

ついに~百万円以上が 出てくる時代に なったのですね~~

わたしゃ~ その半分も 貰ったことが無いですわ~!!

3分の1が 良い所ですね~ 30数年前が そうでした。

それからの長い人生、30万円を 超えたことが ありません。

業種別で妥協額が最も高かったのは 建設の157万3957円だそうで 活発な東京五輪・パラリンピック

開催の需要や 深刻な人手不足に対応した賃上げの動きを 反映したそうです。

もらえる人は今のうちにどんどんもらってくださいね~~



エルミタージュ美術館に住む白猫「アキレス」の予想通り、ロシアが 勝利しました。

前日までに 迷いながら どちらが勝つか 予想する予想猫として 有名な猫の事です。

アキレスという猫は 耳の聞こえないオスで 地元メディアによると エルミタージュに住む

50匹以上の猫の中でも とりわけ直感が強く 昨年年のコンフェデレーションズカップでは

4試合中3試合の結果を 的中させたという占いの猫です。



勝負の世界だけに神頼みということは 聞きますけども  外国では 猫頼みも あるんですね?



人気といえば~~ 今アメリカ中西部ミネソタ州セントポールの中心部で 12日に 一匹のメスの

アライグマが 25階建て高層ビルの壁を よじ登る姿が 目撃されたそうです。

Twitter などで映像や画像が出回って全米や各国で大きな話題となったそうです

アライグマは12日ビルの外壁を伝って登り始め 実況中継するネットユーザーも いたそうです。

それが反響を呼んだのでしょうね~

その後 途中階の窓際で眠るなどして13日早朝に屋上に辿り着きましたが 当局が仕掛けた

罠で捕獲されて、雑木林に放たれたそうです。


日本の家屋でも アライグマは 2階でも3階でも 侵入してくるそうですけども 高いところが

好きなんでしょうかね~?

動物もので、もう一つお話を届けるとすれば 広島県三次市君田町石原の 民家近くの山林で 

14日午後4時半ごろイノシシ捕獲用の檻に ツキノワグマが入っているのを 近くの住人が見つけ

通報によって 地元猟友会の一部メンバーで組織する「市の駆除班」が 殺処分したそうです。

駆除班によりますと ツキノワグマは 体長が約1.5 M で5歳のオスと見られており 檻は 地元の住民が

獣害対策用に設置したもので 米ぬかの餌を置いていたそうです。

ツキノワグマに詳しい人の話では 5月、6月は 熊の発情期で 成獣は、交尾相手を探して活発に動き

それに怯えた 子クマは 人里など慣れない場所に行くことがあるそうで クマにもそういった事情が

あるんですね~~

それが命のやり取りの 分岐点になってしまったのですね~

広島県は 増えすぎる害獣に対し 封獣はしない方針になっておりますのです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-17 05:24:43
ボーナスで90万とか・・・私にも無縁な話です。
それだけ仕事がキツイから90万なんでしょうね。
返信する
ありがとう! (miyaziman)
2018-06-17 23:09:17
コメント ありがとう!

100万円以上貰ってる人がいるのが 凄いです!

わたしゃ~、もう ボーナス貰えることはないので 儲かっている会社で 貰える人は 組合で 強く交渉して 多く貰ってくださいね~
返信する
ありがとう! (miyaziman)
2018-06-17 23:09:35
コメント ありがとう!

100万円以上貰ってる人がいるのが 凄いです!

わたしゃ~、もう ボーナス貰えることはないので 儲かっている会社で 貰える人は 組合で 強く交渉して 多く貰ってくださいね~
返信する

コメントを投稿