広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島にはいないパンダの事ですが・・・

2012年07月04日 17時01分08秒 | 鹿の一言


上野のパンダ

東京の上野動物園は26日に飼育しているジャイアントパンダの

「シンシン」に妊娠の兆しがあると発表した。

出産すれば上野動物園でのパンダ誕生は、1988年以来、

24年ぶり4例目で、自然交配では恥めて!いや!初めて!

食欲や行動、血液中のホルモン値に変化があり、

「妊娠の可能性が非常に高い」

7月3日からシンシンの公開を中止するそうです。

パンダも食べる時間や量が減ったり寝ている事が多くなり、

乳頭も大きくなってたそうで、血液検査の結果

妊娠に必要なホルモン値が上昇していたそうです。

同園では、双子の場合や子育てをしないケースを想定し、

パンダ舎内に「産質」となる小型のおりも設置した。

なかなかの吉報ですから、無事に出産できたらいいね~~

当分日本は 癒しの時間がやってきますよね~~

宮島では 「みやじマリン」 において スナメリが

皆さんを癒してくれると思います!

暑い夏。いかがでしょうか?見て 触れて 学んで楽しい

宮島水族館 「みやじマリン」に お越し ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿