広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

オリンピック弊害

2016年08月13日 21時20分18秒 | 今日の 出来事

そろそろお盆休みも あわただしく 帰る準備を始めておられる人も いるのでは?

宮島の 水中花火大会も38万人の人に 楽しんでもらったようで、野球終わりに合わさって

JRの山陽線、呉線、可部線芸備線など ダイヤが乱れて 野球観戦の帰りや 宮島での花火を見終わっての帰りの

大人数が 車両を埋め尽くして 大混乱になったようです。

おつかれさまでした~~無事家に 着きましたか~~?????

 

 

三原市の方では やっさ踊りで有名な「第41回やっさ祭り」が、昨日・今日・明日と

始まっております。

明日は 5000発も 花火も打ち上げられるので、一日中、楽しみではないですか~?

5000発の打ち上げ花火ならば 宮島の打ち上げ花火と同じ数ですから

かなり 大がかりな花火大会になると思われます。

 

マスコミは オリンピックに、時間と紙面を割いておりますから 政府の事や 原発の事など

結構、蚊帳の外のような扱いで 伊方3号機原発の再稼働など 宮島と100キロくらいしか離れていなので

大変関心があります。

放射能汚染が始まったら 瀬戸内海は壊滅状態で 西日本近海の海産物などは 被害が無くても

風評被害で 物が売れなくなるでしょうから、海のもので生計を建てている人には 海洋汚染は脅威です。

海の水で冷却をしているところで 放射能汚染が始まると その地域の住人に 多大な影響を与えるので

関心しないわけには いきませんからね~

いろんな情報が欲しいと思う 今日この頃です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿