広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

イタリアの高架橋崩落事故 人災?

2018年08月20日 21時35分32秒 | 今日の 出来事

私もたまには高速道路を走ったりすることがあるのですけど 今回はね~


高速道路に高架橋が表れる場合もありますが まさかその橋が 落ちると思って走っていませんよね~

日本の高速道路のトンネルの 天井が落下して大事故を起こしたのが 何年前の夏でしたね~

日本でも老朽化や耐用年数が来て 作り直さなくてはならない橋やトンネル がたくさんあります。

分かっているけど 手を付けていないのが 現状です。

イタリアでもそうだったんでしょうね~

イタリア北部ジェノバで高速道路の高架橋が崩落し 多数の死者が出たことに関して 地元の専門から

橋の構造に問題がある恐れを指摘しております。

事故を予見して 建て直しを提言していたことが 16日に分かっております。

またイタリアには 老朽化が進み 崩落の危険がある橋などが 約3万カ所あることも判明しているそうで

地元メディアが 報じております。

約100 M に渡って橋が崩落し て42人の 死者と 16人が負傷で うち12人が重症だそうです。

また10人前後が行方不明になっているとの情報もあって 瓦礫の下敷きになった人がいないか 

400人体制で消防当局が捜索を続けているそうです。

何せ 30台近くの乗用車と数台のトラックが巻き込まれてますからね~



1967年に建設されたこの橋は 強度に問題があるとして 補修工事が何度も繰り返されてきたといい

運輸大臣は イタリアの多くの橋や高架で 十分な点検や補強が 行われていないとも指摘。

今回の大惨事は人的な原因によるものだとの見方を 示しております。

高速道路運転しながら 天井が落ちるのではないか? 高架橋が崩れるのではないか? なんて

考えながら? 運転は できませんもんね~

運転中に想定の範囲外のことが起きると 大変困ります。

対応もできないし 困惑の極みです。

でもいずれ 日本でも・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿