広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

風と共に去りぬ

2018年10月10日 00時14分31秒 | 今日の 出来事

大型で強い台風25号は どのような影響がありましたでしょうか

ことしの台風の多さに へきえきしますね~


そういえば インドネシアスラウェシ島を襲った地震と津波で死者が1571人に上ったと明らかにされております。

発生から一週間経ち倒壊家屋の瓦礫に閉じ込められている人も多数おり人的被害はさらに拡大しそうです。

行方不明者は113人で 重症者は2549人 65733個が損壊し避難所に移った10人は78211人に達しているそうです。

被災地では水や食料などの生活必需品が以前と不足しており 燃料不足も 解消しておらず ガソリンスタンドには

車やバイクが数百メートルにわたって行列しているそうです。

倒壊した刑務所から 受刑者数の半分の数100人が 脱走・逃走しているそうです。

そして治安の悪い所に来て 現金自動預払機やショッピングモールの倉庫などでは 現金や食料・燃料を

略奪しているという行為も起きているそうで、多数の逮捕者を出しているそうです。

地震と津波ですから 街は壊滅状態だそうですが やはり致命的だったのは 津波なんでしょうね~



観光地で働いていたからなのでしょうか?

宮島によく訪れてくれている外国人の  お国の様子が やはり 気になるんですね~

訪日が 3番目に多い韓国の元大統領「李明博」被告が 就任中に驚愕の賄賂を受け取ったとして

特定犯罪加重処罰法上の収賄罪や横領罪などに問われて ソウル中央地裁は5日の日に 懲役15年 

罰金約136億ウォン 日本円で約13億円などの判決を 言い渡したそうです。

検察は懲役20年などを 求刑していたそうです。


元 「李明博大統領」は 2008年から13年の在任期間中に サムスン電子などから総額約116万ウォンを

受け取ったとする収賄のほか 自らが事実上所有する自動車部品会社で作った裏金約349億ウォンのお金を

横領した罪だとして 今年4月に 起訴されていました。

元大統領は健康上の問題などを理由に挙げて 判決公判には出廷しなかったそうです。

元大統領の印象としては 大統領就任中に 竹島に上陸して 韓国の国旗を掲げて「我が領土である」と

主張した人ですよね~

日本が声高に 竹島が日本の固有の領土だということを 常々言ってはいたのですが 世界的には

アピールしていなかったのを 横取りしたような形で 元大統領が 国内向けにアピールしたんですね。

日本に留学をした経験があるということで日本びいきだと期待をしていたのですが 裏切られたような形で

残念なことをしてくれたもんだと 思っていたのですが・・・

誇りのために頑張ったんでしょうけど パフォーマンスも 最後まで通用しなかったみたいですね~

病気になったふりのパフォーマンスは、国民には そっぽ向かれたんでしょうね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-10-10 05:26:29
地震・津波の恐怖は東日本大震災で理解しています。
一日も早く復興できるよう出来る事をしましょう。
微々たる力も集結すれば大きな力になります。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-10-10 09:42:25
同じ地震国なので、他人事とは、思えません。
行方不明者も、何千人単位で
増えると予想されます。

日本からも捜索隊員が、派遣されておりますので、、頑張って欲しいです❗️
返信する

コメントを投稿