広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

怖いです

2012年09月17日 21時17分38秒 | つぶやき

今から 行楽のシーズンになって 宮島は今年は昨年以上

忙しくなってくると思います~。

九州新幹線で上られる途中での立ち寄りとか、 

NHK大河ドラマの「平清盛」 の効果とか あるんでしょうね~~

今日の宮島は 台風の影響で朝から雨でした。

列車のダイヤが 変わっちゃうんではないかと 早起きをしました!

遅刻 いやだ~もん”!

本日は 大潮で 厳島神社が海に浸かってしまい、

神社に入れなくなってしまう状態のなりました。

神社の中に入れなかったことが 午前中 ありました。

引き潮が始まったら お昼前に入場可能になりましたけど・・・

今の時期の大潮のときは 下から海が競りあがってしまい、

回廊より潮位が高くなってしまう現象が 安芸にはちょっと出てくるんです。

だからと言って 波にながされるkともないんですけどね~~

大きな石を置いて 板荷流されないようにしています!

今夜も満潮時に 回廊は海に沈んでしまいますが

宮司さんや官職の方々の懸命な作業で事なきを得ています。

明日も厳島神社は ちゃんとありますから! 

是非! お越しください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿