広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

オバマさんは 帰りました

2016年05月27日 22時33分56秒 | 今日の 出来事

オバマさんが ヒロシマに来てくれて 良かったと 思いました。

テレビの録画放映で オバマさんのスピーチを聞きましたが 素晴らしかったと思います。

オバマさんが 抱えているジレンマも わかるような気がしました。

やはり 本人と 接してみる事ですね~~ 間近で見ることが 大事だと思いました。

パフォーマンスで あそこまでできるとは 思えません。

すべての核を アメリカから 大統領命令で 放棄することは 現実的には 無理でしょう。

超大国のアメリカが 各国に向けて 核を削減する動きをしましょうと 呼びかけることが 大事です。

核兵器を使う戦争のむごさが 体感できる場が広島であることを 実証したと思います。

あの言葉の中で 「あの青い空」から始まった メッセージ。

広島の 青い空の下で 惨劇が繰り返されては なりません。

戦争も行けませんが 核兵器を使った戦争は もの凄くむごいものだと 

平和公園内の 原爆平和資料館に行かれた方は ご存じのはずです。

復興を遂げた広島が 核戦争が無ければ ここまで復興できるという象徴でも ありましょう。

これから世界が どのように 核兵器を削減してゆくのか 見守りたいです。

叶わぬまでも 核兵器の削減が進んでゆく過程を 見守りたいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿