広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

水中花火大会は14日 8時から

2010年08月13日 00時44分46秒 | 日記

台風4号で 床下浸水

広島や 宮島の1部で冠水があったそうです。

 世界遺産の厳島神社は 11日午後10時55分

前後の10分間 回廊全体が最大3センチ

海水に浸かったそうです。

昔 台風で 回廊の冠水時に 回廊の1部が海に流された

事があってね~

そのときは 神社の人が腰にロープを結わいて泳いで 

社殿にしがみついて流されるのを防いだという武勇伝が

ありました。  これはTVでもニュースで流されたんです。

見ましたよ~私も!

決死の覚悟で、かっこよく しがみついてたのを!!

このたびはそんなことまでの出来事ではなかったので、

一安心です。14日は 水中花火大会だしね~!!

回廊が浸かるのは 年に 何回か 大潮の時にあって、

そのときは 神社に20~30分は入れなくなります。

入り口が海水に浸かるのでネ~~!

まあ この度の 台風被害が 宮島では これ位で

 良かったで~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿