広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

PM2,5 怖いよ~~

2013年02月19日 17時16分26秒 | 今日の新聞ニュースから

今日の中国新聞の朝刊 見ました????

環境省は18日、中国からの飛来が問題になっている微小粒子状物質

「PM2,5」による健への悪影響を減らす為に、大気中濃度が高い日に

外出や屋内の換気を控えるよう 市民に呼びかけることを盛り込んだ

暫定指針の骨子案をまとめた。

つまり国でまとめた環境基準を上回る濃度になったら、

お出掛けや観光を止めなさいよ!外出すると危ないから注意しておきますよ!

喘息や気管支炎になっても知りませんよ!と、いう 呼びかけですが、

国の責任はとりませんよという事だと思います。

「あれほど注意したのにPM2,5が肺の奥まで入り込んで健康被害になったでしょ?」

というこなんでしょうか??

断固として中国からの飛来物質を発生させないよう中国にきつく申したてて

中国に責任を取らせないと駄目でしょうよ~~!

これからのいい季節に宮島に沢山人が来られるのに、

大気中濃度が大きいから出かけないようにと言うのは 酷なことです。

マスクじゃ~ 駄目みたいですから 発生源に注文を付けましょう!

頑張れ!!阿部さん!岸田外務大臣!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿