広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

お魚~食べ~ると~(^^♪ 頭 頭 頭 あたま~がよく~なる~🎶

2017年07月07日 21時06分06秒 | つぶやき

先ほど 「スシロー」で 食事して 帰ってきました。

わたしゃ~肉を食ったら 元気が出るタイプではなく、お魚の方が

力が出ます。

 

魚って いろんな種類がありますが、 ワタシャ~食べておいしいのと

美味しくないのとの 2種類の魚しか 分類できません。

 

そりゃ~ 見た目はきれいな魚でも 飼って 見ているだけの事が 自分では

出来ませんから~~、最終的に食べちゃうんだから~~

ま! 旨ければいいか! 

と言う 考え方に なってしまいます。

 

しかし~~ わたしゃ~ 医者から 食べてはいけないという 海のものが

あるのが・・・・     辛いで~~す!

 

今まで大好きだったカニとかエビが、「食べてはいけないリスト」に入って

 しまって、海の物は 魚だけに なってしまいました。

プリン体を気にしないといけない 今日この頃に なっております。

 

今まで 「イカ」 「鮭」 「イカ」 「マグロ」 「イカ」 「ホッキガイ」 「イカ」

と言うような 塩梅で 頼んでいた お寿司でも、イカは たくさん食べないよう

注意を受けております。

タコなんて もっての外だそうです!

赤身と白身の魚だけの お寿司は 大手回転寿司チェーン店では、 

バリエーションが あまりないので 注文が 偏ってしまいます。

だんだん 採れなくなってきた 貝類も 色色 頼みたいのですが

採れ高が少ないのか 中々メニューに 登場してきません!

 

それでも 色んなお魚を たくさん食べるために お寿司屋さんには 通い続けます。

どんなに お魚が 採れなくなっても 回転寿司には 通ってしまうと 思います。

 

 

だって!いろいろ お魚食べたいんだから~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿