広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

マツケンもケンちゃんも 中居さんも

2016年04月24日 22時09分12秒 | 今日の 出来事

 

14日の熊本大地震の日に 噂では 宮島に 志村けんさんが 犬を連れてきているという話を

お客さんから聞きました。

遠足の学生さんも見かけたと 話されておりましたね~

そのうち 私の目の前にも 犬を連れて来るのではないかと 待ち構えておりましたが。

わたしゃ~生憎、見る事は出来ませんでした。

お昼過ぎには マツダスタジアム近くで見かけたという SNS情報が流れてきたので もう 宮島から帰っちゃったたんだな~

と、残念に思っていた日の夜には あの 熊本大地震が あったんでした。

今日は あの マツケン事 松平健さんが 来られたのを キャッチしました。

このお店に入ったという情報で、後姿をキャッチ! プライベートだったんでしょうが、

写真撮っちゃいました!!

 

こちらを出られたので 写真撮ったつもりが ピンボケで 腕の無さと 安モンカメラを

嘆きました。

芸能人を撮る場合は 取り巻きや テレビだったら 撮影関係者が カメラ拒否をされるので

なかなか 写真は撮れないものですが 撮れても ま~こんなもんです。

 

 

 

そういえば SMAPUの中居正広さんが 熊本の小学校に 炊き出しの手伝いをしに 来たとか

情報が飛び交っております。

中居さんは 東北の大震災の時も 炊き出しに手伝いに行かれたことがあるそうで、そのSNS情報で

中居さんに会われた被災者の声をSNSで読む限りでは 感謝の言葉が わたしの胸に詰まります。

素直な子供たちの感謝の言葉で 忙しい中居さんが わざわざ時間を割いて 訪問してくれて

有り難かったし 励みになったと 言葉を述べられる記事を見たら、目頭が 熱くなり 胸が苦しいほど

感動します。

私にはできない事を 誰かが やってくれている。

私にとっても 有り難い事です。

つつじも 咲き始めた宮島。

良い天気で 潮干狩りも たけなわの 宮島。

有名人や 芸能人が 来てくれるだけで 盛り上がる宮島。

宮島でなくても 被災地 熊本県に 有名人や芸能人などが来てくれれば 一瞬でも 苦しい事を 

忘れられて ある種の人助けになると 確信した今日でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿