広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

八百長試合

2015年10月09日 15時25分32秒 | カープのこと

広島の繁華街で 大火事があって 死者も3人出て ニュースで地元ともども

大変大きく扱っております。

こんな事故より、 カープのクライマックスシリーズ進出で 話題が盛り上がって

欲しかったです。

 

 

今テレビで 特番で 不倫サイトに 緒方カナ子が 乗っていて 迷惑したという

 話が 放送中です。  SNSで無断に写真を使われていたとう事。

「不倫妻なりすまし詐欺」 と言う悪質サイトの被害者になったという話。

あっという間に 放送は 次の話に 移って行きましたけどね~~

 

緒方カナ子さんと言えば 広島東洋カープという野球チームの監督の奥さんで、タレントとしても有名だった方。

一方の緒方孝一さんは カープ生え抜きで今の監督です。

 

 

 今 広島の 地元テレビ局から MCにまで 番組で敗戦責任を問われております。

野球解説者に 負けた采配の疑問をぶつけて 解説者も 弁解に 汗だくであります。

私たちの間にも 不思議な采配で負けてしまった不満がくすぶっております。

チームのエースの前ケンで 緊迫した試合が6回まで続き、ピッチャー交代期に あろうことか

控え投手で一番調子の悪い 大瀬良を告げた。

10勝以上の先発投手がすべて控えているのにも関わらず いつもの抑え投手を使ったのです。

大リーグから復帰した黒田も、 惜しくも最多勝利を逃したものの、最優秀防御率のジョンソンも

休養十分の福井もいた。

私も含めて「今日は危ない」と思った人は 多かったと思う。

勝たないといけなかった最終戦に 何故?博打をしたのか?

みんなが 納得する形で負ける方法は~~ いつののパターンを使う事。

何故なら いつものパターンで カープは 今季 負け越しているからです。

八百長を完全に遂行する方法は 先発が6~7回まで引っ張れば、大瀬良・中崎で閉める。

そうすれば 球団首脳陣に 言い訳ができるからです。

しかし~あにはからんや!  地元のテレビ局のMC以外にも リスナーからの投書や

キー局の MCや 専属野球解説者などからも 過去の差配を含めて 不満が

公にされるようになりました。

こんなにも采配に批判的な意見が出ることは 想定外だったでしょう!

1年生監督だから この度の采配は 仕方ない選択とでも 思われると思ったのか・・・・

作戦ミスが 自分自身にも あったという事です。

お金を 貰ったのかどうかと言うのは  わかりませんけど 無かったでしょうね~

阪神を勝たせるメリットは、阪神の監督に 金本知憲が決まりかけていること。

仲の良い金本共々 アピールして阪神首脳人に 将来を囲われたかったのではないかとの 噂です。

こんなことを言われても 仕方のない 采配でした。

勝てば官軍 負ければ賊軍で、 大瀬良が抑えて、それまで1本しかない安打が 多数出て

勝ちにつながれば、名将と 褒めたたえられ、どちらに転んでも 一方両得になるはずでしたが

不満やるかたないカープファンに 不満の声が大きくなって それに呼応して 発言力のある人も

公の場で言うようになって、 緒方さんは 顔色が変わったと思われます。

 

新聞が取り上げる発言も いつも他人ごとのような発言ばかりで 責任感がありません。

チーム最高責任者なんだから、責任は取って 貰いたいです。

球団首脳の傀儡なら 辞めさせられませんから~~

安心? 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-18 00:10:36
おばはん
八百長の意味分かってる⁉
これ
どこが八百長なのよ
返信する

コメントを投稿