広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

忘れてませんか

2019年03月16日 21時32分19秒 | 今日の 出来事

 

3月も半月を終えて 間もなく年度の切り替えと言いますか 4月を迎えますが 1等と前後賞

合わせて5億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が4月1日から全国で一斉に発売されるそうです。

4月1日だからといってエイプリルフールではありません。

販売は4月の26日まで 抽選は5月10日になります。 1等は13本。その前後賞は26本です。

1等と前後賞合わせ5000万円が当たる「ドリームジャンボミニ」も 同時に発売されます。

ラグビーの2019年ワールドカップの応援として クジの絵柄は「ラグビー」にちなんだデザインに

なっているそうです。

連番・バラに加え 昨年のサマージャンボから導入された「3連バラ」「福連100」「福バラ100」

といった買い方も できるそうです。  何のことだかわかりますか?

私はよくわからない。 発売の4月1日までに 調べておきたいです。




そういえばこの間までに 日産自動車のカルロスゴーン前会長の不正を追求するとして マスコミが

彼を追いかけておりましたが、この方は 少なくとも 日産の社内調査で 国内外の邸宅の家賃や購入費を日産に

肩代わりさせるなど 50件の不正を 起こしているということで  証拠の隠滅が 測れないようにしてるのか

心配されてるみたいです。

何か自由に動いてますよね~ゴーンさんは! 確か 弁護士さんの事務所に ずっといなければならないと

いう話だったと思うのですが~~ 自由にあちこち出かけているようですね~

東京地裁は 11日にゴーン前会長が希望した 日産取締役会への出席を認めないと決めたそうです。

しかし 4月までは役員のままですから、取締役会に出席する権利はあるんですよね~

この方は 色々難しい問題がありますけど 最近はマスコミがさっぱり追いかけていないようなので 情報が

全然進んできておりません。

保釈後の動きは マスコミは追いかけるばかりで 取材をしておりませんね~

熱しやすく冷めやすいマスコミらしい対応ですけど、それでよいのでしょうか?



15日に大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバルホールであった「第91回選抜高校野球大会」の

組み合わせ抽選会で出場32校の対戦カードが決まりましたね~

中国勢では 2年ぶり2度目出場の「呉」が第1日の開幕試合で和歌山市和歌山校と当たることになります。。

開会式の後の試合ですから 相手が1日目の第1戦の試合相手は和歌山の代表ですので 甲子園に近い和歌山には

たくさんの和歌山からの応援の方が来られることでしょうね~ たぶん会場は 大入り満員ではないでしょうか?

開会式が終わった後も残って 応援をされるでしょうから 甲子園球場は満員になると思います。

そのプレッシャーに これは 踏ん張って試合に挑んでもらいたいものです。

開会式の 選手宣誓は、出場32校の主将による抽選で

 

どうしたことか 広島広陵高校の秋山功太郎首相が

務めることになりました。順調に日程をに消化すれば4月3日に決勝が行われる大会になります。

咲くも桜 散るも桜のこの時期に見事大きく開花してくれるでしょうか?

ニュージーランドで銃の乱射があって49人もの死亡者が出たテロが発生しました。

ニュージランドクライストチャーチで15日に 2箇所のモスク これはイスラム教の礼拝所ですが 

ここで銃乱射事件が発生して 警察の発表によりますと49人が死亡したそうです。

ニュージーランドのアーダーン首相はテロと断定しました。

警察は犯人と思える3人を拘束し そのうち20代の男1人を殺人容疑で起訴、 共犯者の有無や動機の解明など

本格的捜査に乗り出しております。

この事件は 容疑者の頭部につけたとみられるカメラで動画を撮影しながらインターネット上で17分間にわたって

生中継をしており 酷い殺戮シーンが放送されたそうです。

マスコミなどの映像には、残虐シーンはカットされて出ておりませんが、想像を絶することが起きたと

想像されます。


これは例えるならば 日本の住宅地にある教会に信者が集まって 行事を行っていた時に 殴り込みのように

銃の乱射をして これだけの人間が死んだというような出来事ですから 日本であったら マスコミこぞって

詰めかけて 朝から晩まで報道するべき事ですよね?

日本でテロと言うと 「オウム真理教」のサリンの騒ぎがありましたけども それ以来 テロとかいうものに

体験したり相対した経験が、ほとんどありません。  第二次世界対戦のことを思えばあまりにも平和が続きすぎて

こういったことが起きるのが 不思議に思われかも思われるかもしれませんが 世界では あちらこちらでこういった

残虐な大量殺人・殺戮が行われているのです。

油断大敵ですね~~

平和な観光地に テロによる爆弾の設置とか 銃の乱射は難しいでしょうけども 薬品の散布とかテロ行為が

行われないとも限りません。

100%安全に 過ごせることなんて できるところは 無いのですから、心しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿