広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

週末は 連休です

2012年11月02日 21時25分46秒 | 宮島日記

先週の週末は、忙しかったですね~~

月末の連休は 閑散とするはずなんですが、さすが!シーズンです!

ないても笑ってもあと一ヶ月で 今年の宮島の観光シーズンが終わってしまいます!

来られた人に愛想を振りまいてくれる「おもてなし隊」も頑張っておられます!

10人以上が交代で 観光客の皆さんに道しるべになったり「清盛館」の説明や案内

道案内はもちろんの事、急病人にも 対応できるように張り切っています!

皆さんも宮島に来られたら 是非声をかけてください!

励みになるようですから!

ちなみに 宮島の「えびす屋」 人力車の屋号です。

この人たちは宮島をこよなく愛し、朝早くから隅々まで何時も通るコースを

丹念に掃除しておられます。それから力車を磨いて

辻辻で お客さんを招いています!

終わってからも車を綺麗に時間をかけて磨かれています!

宮島の人以上に島を綺麗にして仕事も環境もいいものにしようという

心意気が感じられます。 本当に凛々しい

人たちです!”

何台もある人力車ではありますがこぎ手のお兄さん、お嬢さんに

 拍手をおくりたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿