広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雛巡りしてます?

2016年03月24日 21時18分48秒 | お知らせ

今 宮島では 「みやじま雛めぐり」を やっています。

ひな人形を民家の軒先や商店のショウウインドウなどに飾った。

今までよりは なんだか活況が 無いように思えるのは 私だけでしょうかね~~??

「出羽ひな街道」なる催しも 邑南町出羽地区でも 42軒で1500体も飾るんだそうです。

そういうのを やっております。

長束の方では、第2祇園ヶ丘の住民有志が 団地内の集会所で雛人形展も開いております。

7段飾りや陶器やガラス製の大きなものは 自らの家に飾っても 自己満足で

時期が来たら しまわなくてはならないが、このような催しに出すことによって

近隣の方々にも楽しんでもらって 世代を繋ぐ交流も広がる いい方向性が 生まれます。

人形冥利に尽きるのではないでしょうか?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿