広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

初夏の風物詩

2017年06月03日 19時54分00秒 | 日記
国の天然記念物 コウノトリ1ー羽が、北広島町新庄の水田で、初の飛来が、確認されたそうです。

足輪から昨年4月に、市内の人口巣で生まれた1歳の雌と判明。

5月25日に出雲市で確認されたコウノトリのようです。

コウノトリといえば、幸せや、西洋では赤ちゃんを運んで来ると言われる縁起のよい、鳥なんですよねー

6月の初っぱなから、良き話ではじまって、気分いいでーす。


各地のお寺などで、紫陽花祭りが始まり、色々な種類の、紫陽花を魅了できる今日この頃ですねー

広島では似島ら、安佐南区などでも、ホタルが見られるようになり、山口の、布谷では、日帰りのホタル列車等が、錦川鉄道で、岩国駅から出ているようで、色んな初夏を楽しめそうです。

広島市内の中心で初夏を楽しむ「ゆかたできん祭」

夏の訪れを告げる「とうかさん」が行われるのは円隆寺。

ここに訪れる人が浴衣を着て闊歩されるのですが、 サントリーがのハイボールや料理を提供する「ハイボール ガーデン」も、4日まであります。

角ハイボール・ビームハイボールを持ってフォトスポットで記念撮影もでき、SNSでアップした人には2杯目以降の注文で使える無料券が貰えるとの事です。

今日が最後の「とうかさん」 天気も良いですから、お出掛けになって、充分にお楽しみくださ~~い。










い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿