広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日は玉取祭でした

2016年08月20日 21時43分56秒 | 今日の 出来事

宮島 今日は 海の神事 「玉取祭」でした。

9時から始まって 10時には終わってしまうのですが すでに気温は30度以上。

こんな時には 見ているより 海に入った方が 気持良いに 決まっています。

良い時期に「玉取祭」があって 参加した人は 宝玉が取れなくても 気持よかったのではないでしょうか?

 

昨日 記事を整理していたら 4月28日の木曜日に そごう屋上でのビアガーデン オープンの

チラシが 出てきました。

9月11日の日曜で 最後のようなのですが、昔は良く行っていたビアガーデン。こんなに暑い日が続いたら

さぞ 涼を求める人で 大盛況なんだろうな~~と思います。

もう2週間もありませんから お出かけになるには 良き暑さではないかと 思うんですけどね~。

そごうの屋上ですから アクセスは良いでしょうし、帰りがけに集まれる 良き場所だと思います。

わたしゃ~今年は今まで一回も ビアガーデンは 行った事が無いのですが、ここ そごうは、

3100円での飲み食べ放題ですけど、 たぶん今年も 行けないでしょうね~

お値段ではなく、行く仲間と 時間が~ありません!

一人ビアガーデンは 味気ないですからね~

そんな人 いるんでしょうかね~

 

ちなみに 宮島には 飲み食べ放題の ビアガーデンは ありませんから~~

 

じゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿