広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ボーナス 20周年 干支は鳥

2016年12月10日 22時26分18秒 | 宮島日記

冬のボーナスの話が出ておりました。

県の一般職員31歳の支給率は1,95か月分で、平均支給額50万円ちょっと。

県は本年度 新たな給料表を導入したため 前年の一般職員39歳の平均支給額の

66万ちょっととは 単純に比較できないそうですが・・・・

それでも 年齢は私の半分で ボーナスは 私の方が 半分ですから!

 

広島市も前年より0,05%引き上げ1,975か月分の支給だそうです。

一般職員の平均支給額は62万ちょっとだそうです。

年齢は私の半分強で ボーナスは 私の方が 半分ですから!

マ~ ぼやいても 私のボーナスが増えるわけはないんですけどね~

 

今日は 厳島神社世界遺産登録20周年記念という事で スタンプラリーや

紅白のお餅や 記念しゃもじなどの お配り物がありました。

 

宮島張り子 見たことありますか?

販売もしております。

干支の張り子もありますから!!

宮島島内の民芸品である「宮島張り子」の工房では 来年の干支にちなんだニワトリの形をした

張り子造りが最盛期を迎えているようですが  その最盛期の活気が~

なかなか私たちに伝わりませんし 伝わってきません。

マスコミや ネットなどで 知る事しかできないのが 難ですけどね~

来年1月中旬まで1000個を作るそうですから、数からいったら

 プレミア物です。

数に限りがありますから お早めに~~

じゃ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿